キャラ愛でがんばる(?)glassのゲームブログ

不定期更新。ゲームやってて書きたいことができたら書きます。

推しがまた一人増えたお話

f:id:glass_game_blog:20200526233206p:plain

あぁ^~心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~(なお、主はごちうさ未履修な模様

探す必要なんてなかった...。
初めからそばにいた...。

 

 


どうも、glassです。
そうです。アズレン、はじめました。
PCでもできると知って始めちった。

 

しかし!
私にはアズレンの知識が一切ありません。
どんなキャラがいて、どんなゲームなのか、全く知らない。
(しいて言うならある先輩の影響でベルファストだけは知ってた。

 

当然、どのキャラを推しにするかも全く決まってない状態でゲームスタート。
...この時はまだ「好きそうな子がいたらその子を推しにしよう」というノリでした。
まだ...ね。

 

 

まずは秘書艦選び。3人の中から一人を選んで秘書艦にするというもの。
秘書艦とは、まぁいわゆるパートナーみたいなもんです。

 
そこで私が選んだのがこの子!

f:id:glass_game_blog:20200526221928p:plain

今思うと片方だけ肩出してるの中々にセクシー...エロい!

ベンソン級駆逐艦のラフィーちゃんでございます!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

...眠そう。すごく眠たそう。
...実際そういうキャラだった。

 

 

あ、話はそれますが、このゲームにはLive2Dなるものがありまして、その名の通り2Dのキャラクターが結構リアルに動くというものなんですが...。

f:id:glass_game_blog:20200526223626p:plain

やめろ、ワシはホモでもロリコンでもない

そうです。
このゲームでは秘書艦になっている子がホーム画面に登場します。しかも対応してる子はもちろんLive2Dで。これが結構良いんだよ...。
※無論、ラフィーちゃんもLive2D対応。

 

 

 さて、ゲームをを始めた私は先駆者兄貴達から「3-4赤城加賀堀り」や、「消火器は売るな」「もちもち」等々、いろんな知識をもらいつつ、眠たそうにしているラフィーちゃんと一緒にストーリーを進めていました。
(正直こんなご時世で家にこもりっきりの私も結構眠たい時が多かったので、この辺りはとても共感が持てた

しかしまぁ、現実でも一目惚れが極稀なように、どストライクって子には中々出会いません。

 

そんな中で、ふと気づく。
「ラフィーちゃん、かわいいな...」と。

 そう、どんなキャラもたくさん使い続けると愛着とかがわいてくるものなんです。
気が付けば、そこには彼女に癒されてる自分がいた...。
そして最後の決め手は図鑑で彼女の改造後の姿を見たときでした。

f:id:glass_game_blog:20200526231239j:plain

「改造」とはいわゆる進化みたいなもんです

ええやん!めっちゃええやん!
控えめにに言って神。

ここで私の心は決まりました。
そうと決めたらglassは早い。

 

好感度上げなどを速やかに終えて...

f:id:glass_game_blog:20200526231738p:plain

この間、ゲームスタートからわずか1週間程度での出来事である

即・結・婚!
恐ろしく早いケコーン
俺でなきゃ見逃しちゃうね

運命の相手は、初めからそばにいたんやな...

 

ちなみに結婚の際に相手艦の名前を自分の好きな名前に変更できるのですが、私はやりませんでした。だってこんな素敵な名前を...ねぇ?

 

以上、推しが増えたお話でした。
今後は改造目指して頑張ります。


皆様にも幸せな出会いがあらんことを...

 

 

 

 

ふぅ...十数分程度にするつもりが二時間近く書きまくってたよ...