キャラ愛でがんばる(?)glassのゲームブログ

不定期更新。ゲームやってて書きたいことができたら書きます。

神ゲーを24時間で全クリした話

f:id:glass_game_blog:20200920154252j:plain

神ゲーの集い+サントラ付き」とかいう神をも超越した何か

てなわけで今回私がしでかしたのは、「スーパーマリオギャラクシーを発売から1日以内に全クリする」というものです。
※ここで言う全クリとは、マリオ,ルイージそれぞれでスターを121個すべて集めるというものです。

...本題の前にとりあえず一言。

 

正気の沙汰とは思えない

 

ええ、自分でも「何やってんだコイツ...」状態でした。

 

さて、今回なぜこんな事をやったのかについてですが、先日「スーパーマリオ3Dコレクション」なるソフトが発売されたのですが、私は3つの収録ソフトのうち、スーパーマリオギャラクシーだけは遊んだことがあったので、コイツを今回どう遊ぼうかと考えた結果、「ちょうど夏休みだし、既プレイなんだから即行全クリかな...」となったわけです。

f:id:glass_game_blog:20200920145729j:plain

 

まぁTA(?)とか言ったりもしてましたが、そこまでガチというわけではなく、グラの良くなった世界を見渡したり、飯の時間もちゃんと取りましたし、テレサの撮影会もちゃんとやりました。

f:id:glass_game_blog:20200920151423j:plain
f:id:glass_game_blog:20200920151416j:plain
f:id:glass_game_blog:20200920151420j:plain
...ん?

あ、寝る事だけはしませんでした。
※アホ

 

 でもその甲斐あって(?)

f:id:glass_game_blog:20200920154558j:plain
f:id:glass_game_blog:20200920154625j:plain
単純計算1ステージあたりおよそ5分半

 成し遂げたぜ。

ほぼ流しプレイとはいえ、初プレイ当時を思い返したり、マリオシリーズ屈指の名BGM達のおかげで十分に楽しめました。
また、幼いころに苦戦した難しいステージもことごとく一発でクリアするなど、自身の成長も感じることができました。

 

ちなみに、Wii版にあった全コンプ時にもらえる例の写真とメッセージはちゃんと存在するので是非確かめてみて下さい。
任天堂さん、あんたホント素晴らしすぎるよ...。

 

では今回はこの辺で。
良きゲームライフを!

 

 

 

 

p.s.

24時間ほぼぶっ続けでゲームするのは体に悪いから、よい子のみんなはマネしないようにね!
※glass氏、無事ゲェジ認定を受けた模様

 

 

 

 

 

まぁ、中学の頃に51時間連続でやったことあるんですけどね...