キャラ愛でがんばる(?)glassのゲームブログ

不定期更新。ゲームやってて書きたいことができたら書きます。

ついに念願の推し動画を投稿したお話

f:id:glass_game_blog:20210612124924p:plain

...(嬉泣)

FEHのサービス開始で再び推しに出会いて早5年...
ゴードン城を企画してより苦節3年...

 

 

ついに!念願の推し動画を投稿いたしました!

www.nicovideo.jp

という事で見ろ!

以上!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...というわけにはいかないので、色々とあとがき的なのをさせていただきます。

 

 

 

 

 とりあえず、なぜあの動画を作りたいと思ったかですが、純粋にあこがれてたからですね。

若き日の主は先駆者様(例の先輩含め)の動画を見ながら思ったわけですよ。
「面白さもありながら、きちんとキャラ愛を伝えていくあの動画の流れ、完璧では?」
と。

 

 笑いあり、驚きあり、尊敬の念すら抱いて、
「いつか僕もこんな動画を作ってみたい!」
と...。

 

 

そういう経験あって、ああいう場所でたくさんの人に例の推し紹介動画を見てもらうのが、大きな目標の一つになったというわけです。

 

てか私何かとあの先輩から影響受けすぎじゃね...?そういや最近TLによく流れてくるからかウ〇娘についても少し調べちゃったし、ちょいと色々と余裕がないのでゲーム自体はやらないけど、多分私はライスが好き。幸せになれ。ウラライスの組み合わせ考えた人マジで
話を戻そう。

 

 

そんなこんなで投稿したドーガですが、紆余曲折あって界隈でも有名な「なるおじさん」に紹介していただけました!


ウレシイウレシイ...
いや本当、暇な時とかにちょくちょく動画見させてもらってます、マジでありがとうございますm(__)m

 

 

 その他にも、あの動画はなんとニコ動で初めて「ゴードン(ファイアーエムブレム)」のタグが付いた動画だったみたいです。

 

そうです、私の動画が初めてです。
ニコニコ自体には存在してたのにニコ動のタグ検索に出てこなくておかしいなとは思ってたんだよ...
そりゃ出てこねぇよな...だってそんなタグ付いた動画が存在しないんだから...

 

 

 

とまぁ、いろんな偉業(?)を成し遂げた本動画ですが、もちろん反省点等も盛りだくさんなわけであります。
例えばスケジュール管理ガバガバだったりとか...

 

 というのも再三いろんなところで書いてる通り、5/10は「ゴードンの日」であり、公式設定に誕生日の記載がないゴードン君のいわば架空の誕生日のようなものです。その日に投稿することにこそ意味があるのです。
であるにもかかわらず、BB等の素材集めが完了したのが3日前だったりとか、当日に例のく だ ら ん絵をかき忘れてたりとか、テメェは夏休み終わりの小中学生かよ、と。

 

 

そのせいでというわけではないですが、やっぱり自分の動画を見返すと、ここはこうした方が良かったんじゃないかという考えが生まれてしまうもので...もどかしい。

 

 

あと、これ一番反省すべきなのが、

f:id:glass_game_blog:20210612122605p:plain
f:id:glass_game_blog:20210612122622p:plain
f:id:glass_game_blog:20210612122640p:plain
かわいい。

↑のシャロンの英雄紹介にて登場するゴードン君のイラストを動画内にあげ忘れました!

f:id:glass_game_blog:20210612123019p:plain

仰る通りです...

あと挙げるとすれば今このブログを書いてることぐらいですかね。
動画投稿日から1ヵ月以上たっとるやないかワレェ...

 

 

そんなこんなで思いの丈を語ったところで締めのお言葉。

 

改めまして見て下さった方、コメントしてくださった方、広告してくださった方、誠にありがとうございます!
まだ見てないって人はぜひ見てくれるとありがたいです。
そして皆、何よりゴードン君を知って、あわよくば実際にゲームを遊んで使っていただけるととてもうれしいです。
そして、自分にも推しがいるというそこのあなた、是非こういう動画作ってみて下さいな(邪知暴虐)

 

 

それではまたなんかやったらお会いしましょう。
推し、最高!
さすゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 p.s.
次回は「ファイアーエムブレムのテーマ」を素材に「ゴードンエムブレムのテーマ」とか作ってみようかな