キャラ愛でがんばる(?)glassのゲームブログ

不定期更新。ゲームやってて書きたいことができたら書きます。

初めましてと自己紹介

f:id:glass_game_blog:20200322184750j:plainというわけで突然ですがブログ始めました。

 

 

慣れてないやつ特有のデカ文字で誤魔化すスタイルをかましたところで、本記事の目次をどうぞ!
(that's 雑

 

 

 

 

自己紹介

 ポケモンサークルに所属している大学生です。以上。
(身バレコワイ...

 

やってるゲームは主にファイアーエムブレム(FE),スマブラ,ポケモンです。
一応そのほかにもマリオシリーズゼルダの伝説スプラトゥーンだったりと、任天堂のゲームをやってますね。(お?信者か?

 

ブログ名しかり、基本的にキャラ愛とかでゲームをやっております。また、キャラ愛がたたってニコ動で動画投稿してたりする。
(ただし、現在モチベの低下によりお休み中

 

一応マイページのURL:https://sp.nicovideo.jp/user/88645992

 

各ゲームの簡単なプロフィール

後々それぞれの記事を書くとは思いますが、上で挙げた主な3つのゲームについて、簡単に語らせてもらいます。

 

  • FE

自他共に認める信者というか狂というか...
少なくともスマブラと同等かそれ以上にやっている
(ファイヤーエンブレムって言っても怒んないからそこは安心してね

 

初めてプレイしたのはだいたい6年くらい前、「紋章の謎」をやってそこでドはまりした。それ以降もある程度のシリーズはやってます。
(覚醒、ヒーローズ、Echoes、風花雪月)

 

一番好きなキャラは「ゴードン」です。カッコよさと可愛さ兼ね備えてますね、最強。

f:id:glass_game_blog:20200322214625p:plain

FEというゲームの基本として、まず語ると長いんでそれはまたの機会に。

 

一応、サイファ(FEのカードゲーム)もやってる。ガチかといわれると...微妙。

 

余談になるけど今度「ゴードンマン」って動画作ろうかなって思ってる。

 

とりあえずガチ勢かな...?
(知識無い系の感覚プレイヤーなもんで


初めてプレイしたのは10年ほど前、友達の家でXをやってこれもドはまり。X以降は全シリーズプレイ。当初はエンジョイだったんだけど、友人にボッコボコにされて、それからはある程度ガチでやってる感じ。

 

持ちキャラは「剣術Mii
(持ちキャラといいつつ、実はこのキャラしか使えないので現在絶賛お悩み中

f:id:glass_game_blog:20200322215116p:plain

みんな強いウザい言うけど、このキャラよくわからずに言ってる人大半なんで、主観入りまくりの記事をこの後書く予定。

 

初心者です。(何ぃ⁈なんつったもっかいいってみろぉ⁈

 

 

初心者です。

 

 

(最近やっとパーティーの基本やうまい人の記事を確認するようになったよ...。

 

初めてプレイしたのは10ヵ月前、USUMからの参戦でございます。本当は剣盾から始めるつもりだったのが、サークルに入って他人がプレイしているのを見ていたら、気が付いたらUSを買っていた。(起こったことをありのままに話したぜ...。

 

 始める際、好きなポケモンを見つけてみようと思って【かっこいいポケモン】で検索かけてみたところ、「ルガルガン」というポケモンに惹かれ、即相棒決定。かっこいい。

f:id:glass_game_blog:20200322215855j:plain

 

その結果、部内線でもどこでも、パーティーに必ず彼を入れるという謎の縛りをずっと続けることにしている。
(初心者なのに

 

ルガルガンのいない剣盾では「ワンパチ」が一番好き。かわいい。

f:id:glass_game_blog:20200322215923j:plain

彼or彼の進化系「パルスワン」をパーティーに必ず入れる方向で今日も頑張ってる。
(初心者なのに

 

なお、最近ポケカを初めまして、パルスワンが入ったデッキで頑張っていきたいと思ってます。

 

さいごに、ルガルガン君、剣盾での復活おめでとう!
(ちなみに私のユニフォームの背番号は彼の全国図鑑番号の745です

 

 

まとめ

とまぁ、こんな感じで記事書いていきます。おかげさまで色々とうるさいかもしれないけど、どうか生暖かい目で見守ってください。

 

...これを言ったらおしまいなんだけど
楽しむことが大事。
どんなゲームもこれに尽きる。

 

では、また次の記事でお会いしましょう。のし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

...長っ